会長・理事長 挨拶 - greeting -

ホーム > 会長・理事長 挨拶

松永会長・理事長挨拶- JU Osaka -

松永会長・理事長

平素よりJU大阪メンバーショップへご高配を賜りまして厚く御礼申し上げます。

JUは全国10,000社の中古自動車販売店が加盟する団体です。JU大阪は、JU中販連・JU中商連の一員であり、大阪府下の中古自動車販売店600社が加盟する組織です。

JU中販連(一般社団法人 日本中古自動車販売協会連合会)は内閣府(経済産業省・国土交通省)を主務官庁に中古自動車販売業の健全な発展を図るため、中古自動車の販売を主たる業とする企業の体制の高度化と中古自動車の公正な流通の促進を推進するとともに、消費者利益の保護、環境の保全、安全の確保等、国の行政施策に協力することにより、国民経済の健全な発展に寄与することを目的にした団体です。

また、JU中商連(日本中古自動車販売商工組合連合会)は経済産業省・国土交通省を主務官庁に中古自動車販売業の中小企業者の改善発展を図るために必要な事業を行い、会員及び組合員の公正な経済活動の機会を確保し、並びに経営の安定化及び合理化を図る目的を持つ団体です。

JUでは消費者の方へ安心と信頼をお届けするために、講習試験をクリアした一定の資質を持った方を「中古自動車販売士」として認定し、中古自動車販売士の在籍、自動車公正取引協議会会員である事や古物管理者講習会受講、CS(顧客満足)基礎や車両見極め研修終了店でありJU監修済みの自動車注文書を使用する等、一定レベルを備えた店を「適正販売店」として認定しております。

また、JU大阪の会員はJUナビ&JUトレードに入会でき、ネットを使ったオークションへの参加や全国10万社を超えるバイヤーがいるJUグループの共有在庫サービス「JUテントリ」による売り・買いが可能となります。

上記以外にも、JU大阪では封印登録事業はじめ会員・組合員のご商売に役立つ様々な事業を提供しておりますのでご活用下さい。

日本中古自動車販売協会連合会 大阪府支所
大阪府中古自動車販売協会
大阪府中古自動車販売商工組合
会長・理事長 松永 靖久